HOMEサイトマップお問合わせ
HOME > イベント・トピックス
CONTENTS MENU
製品情報
安心・安全への取り組み
イベント・トピックス
レシピ集
会社概要
お問合わせ

お電話によるお問合わせ

「岩国れんこん」について

広中食品のれんこんブログ
イベント・トピックス
「岩国れんこんです」を3月11日より販売開始。

兼ねてよりご案内のとおり、岩国れんこんを用いた醸造酢の開発を行ってまいりました。
この事業は「平成24年度やまぐち地域中小企業育成事業助成金」を活用して行ってきたところですが、2月28日をもって助成金事業を完了し、その成果を基に製品造りに取り組んでいます。
商品開発においては山口県産業技術センターからの技術指導を受け、(株)ヤマカ醤油(下関市)で試作品を作り、地元岩国地区の食品会社及び料飲店などへ「岩国寿司」の原料として提供。またスーパーマーケットトレードショー2013(東京ビッグサイト)への出展などで首都圏をはじめとする食品会社や料飲店担当者へ商品情報と試作品のサンプル等を配布し、好評を得ました。
すでに取引の話し等もいただくなど、岩国れんこん酢に対する期待は高く、手ごたえは十分だと認識を新たにしました。
当初販売開始時期を3月1日とお知らせしましたが製品製造等の準備に若干遅れなどもあり、3月11日に販売を開始する運びとなりました。

岩国れんこんです

商品規格
・名称 醸造酢
・原材料名 れんこん、アルコール
・酸 度 4.5±0.2%
・賞味期限 1年
・保存方法 直射日光を避け保存(常温) 開栓後は要冷蔵
・特記事項 れんこん由来の成分が凝集して沈殿する場合あるが品質には影響なし。